MTB

明日はFUJIサントレに参加するので控えめに。
と思っていたら、新コースを開拓したくなり、
入ったことのないトレイルへ。
結構良い感じ!と調子に乗って登っていると、
意外に続く...しかも担ぎ。
1時間ぐらい山中を登り、山頂付近の登山道に合流。
ここから裏コースへ下り。
先週の走行会が効いたのか、良い感じで下る。
水がなくなったので、近くの水場で山水を汲む。
2周目。
足をつかないのを目標にスタート。
結構余裕も出てきてペースもあがる。
大きなドロップオフ&カーブで切り替えせず、
1回足をつく。
しかし、その後もスピードに乗り下る。
左岩場、右崖の箇所。崖横のラインを走る。
少しラインが右に寄りすぎた!と思った瞬間。
フロントタイヤが木の根に引っかかり後輪が浮き上がる。
ちょうど自転車が垂直立ちしたところから、
直下式DDTを喰らう感じで地面へ。
20センチぐらいの尖った木の幹が目に飛び込む。
顔面は避けて、肩で受ける。衝撃が身体へ。
刺さったかな?と右肩をみると大丈夫。
幹が腐ってたおかげで、少し刺さったぐらいで助かった。
自転車は大丈夫か?と思ったら右のブレーキレバーが曲がってる。
これで3回目。力技で修正。
左脚も捻ったらしく、脚が上がらない。
大人しく退却。