CLUB FUKUSAYA

7時起床。
ゆっくり朝食を摂り、
コウモリマークの付いたクラブジャージを着て出発。

中国ではコウモリは幸福を招く動物らしいが、
まさにその通りの走行会だった。

        1. +

朝8時半に集合。
参加者は会長、アッキー、自分の3人。

まずは近くの里山へ。

話しながら上り、途中でアタック!
のつもりが全然踏めず。
会長に置いていかれる。
アッキーは調子悪そう。

下り。

なんでもないようなところでコケる。
やはり2ヶ月ぶりとあってか、身体が硬い。

激下り。

会長、アッキーの手本を見て下る。
なんとかクリア。
しかし、脚が震える。

アッキーが調子悪いので、麓までおりて休憩。
次の山へ。

途中の峠道。

後ろにロード乗りの人が迫ってるせいか、会長のペースが速い。

同じケイデンスで走ってみる。

キ、キツイ。

ケイデンスを落とす為に、ひとつギアを上げる。

ここでロード乗りさんが前へと進んでいく。

ぴったり付いていく会長。

アッキーと自分はどんどん離されていく。

ヘロヘロで峠を越えて、山の中へ。

気持ちよく走っていくと、難しい下りセクション登場。

ラインを確認していざ!

と思ったら下り始めで躊躇。

う〜ん・・・
ガケに見える傾斜・・・
尖った岩・・・
恐ろしい・・・

深呼吸して悪いイメージを捨て、もう一度挑戦。
フロントタイヤが最初の岩を越えて、下り始める。
もう行くしかない。

後輪を滑らせながら、スピードを抑えつつ、バランスを取りつつ下る。
途中、木と階段の間の細いライン。
少しバイクが引っかかり、足を着きそう。
しかし背中からの声に後押しされて下る。

行けた!!
あとは簡単!
と思ってたら意外と段差!
軽くチェーンリングをこすってクリア!

その後は比較的簡単な下りが続く。
2人のペースが速い。少し置いていかれる。

ここで2つめの難関。

時間をかけてラインを確認。
最も難しいと思われる箇所を徹底チェック。

ここは砂が浮いていて、かなり滑りやすい。
傾斜も急で、根や岩が突き出ているので、
後輪が跳ねられる。
どうしてもラインから外れてしまい、クリアできず。
徹底チェックした箇所までも行けず、
それ以前の話という感じに。

その後もしばらく下り、麓まで。

コーラ休憩後、舗装路を走る。

アッキーが先頭へ出る。

いいペース。自分は会長の後ろ。
アッキーとの3Mが縮まらない。

1年前はこの背中ばかり見て走ってた。
ずっと目標にしてきた背中。

しかしお互いさらに強くなる為、
今は自分が前へ。

途中で会長に抜かれる。
あの領域へはまだまだ。

再び、最初の里山へ。
今日は本当に山尽くし。
最初は話ながら登っていると、
だんだん無口になりペースアップ。
あ〜楽しい!楽しすぎる!!

その後、ホットドック&コーヒーで休憩を取り、帰路へ。
身体には疲労感があるが、もっと走っていたい気持ち。
最後の坂道で、溜まらずアタック!!
2人が油断してる時を狙う!!
完全に決まったと思ったら頂上付近で抜かれる。
あ〜悔しい!でも楽しい!!

帰りにディライトに寄ると、アッキーの新フレームが!!
格好いい!!
これでまた強くなるだろうな・・・
そしたら自分もまた強くなるだろうな・・・
そして会長の領域へ・・・
そしてさらに先へ・・・